ネット塾とマインド

今日は事情があり、ネット塾について私の考えを書かせてもらいます。


私はネットビジネスが専門になる以前にリアルビジネスが専門です。

賃貸マンション経営や、飲食店、金融系投資なども主な収入源です。

しかし、昨年よりネットビジネスにマインドを集中し、いくつかの

ネット塾や、コンサルグループなどに参加してきました。


どの塾でも必ず成功者と失敗者、放棄者がいます。

放棄する人間はもちろん問題外。

失敗者を認めた人の多くは教材を3~4回しか見ていないのか、

自分なりの攻略法を見いだせないのか、

そもそもインチキ教材などに当たったかもしれません。

少数ですが・・・・・・


アフィリエイトにしろ、EC系にしろ、

今ある有名塾は殆どはインチキなんかじゃないと思いますよ。

私は某有名ASPの創業者とお話しする機会がありますが、

この前も、アフィリエイターが「詐欺商材」のようなキーワードで

サイトを立ち上げたり、「2ちゃん」などからトラフィックを

作ったりするのはいかがなものか!?という話題がありました。

ネガティブな情報も鵜呑みにしないこと!

自分で判断する力をつけてください。

なぜなら、あなたが最高経営責任者だからです!

たとえ、ネット塾で教えるビジネスでも、正真正銘、

本物のお金がバンバン飛び交う真面目なビジネスだからです。

やるからには自分の脳みそを100%使わないと、

勝てるわけがありません。



都会にフランチャイズのラーメン店を出店し、

経営のノウハウを教え込まれたはずなのに、

成功する人は殆どいません。

2~3000万円がパーです!


それに比べたら、ネット塾のノウハウで、いきなり3ヶ月で利益を

あげられたり、中にはどんどん自分の研究したノウハウを

織り交ぜ、一年で数千万円~億単位の利益を上げる初心者もたくさん

見てきました。


私もその一人です。


今年後半から来年、3年後、10年後と、

人それぞれ具体的な学習対象や、事業計画は違うと思いますが、

もし、あなたの 「何が何でも、絶対成功してやる計画」 が、

具体的でなかったり、

カラーと数字でイメージできていなかったら、もう一度、

目標と計画を見直してみてください。

自分のマインドに問いかけてください。

頭の中のネガティブなゴミをどんどん捨ててください。


今からでも、全然遅くありません。

1年後、5年後の自分の成功を信じて!


みなさん、お互いの夢に向かって計画を毎日の行動に

落とし込んで行ってください。


ライバルだらけの世の中に、成功しているメンターや、

一緒に頑張れる仲間を見つけてモチベーションを

キープしましょう。



(偉そうな発言を大目に見てくださいね!)



松山 シゲル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。